千駄ヶ谷テクノロジー、給料前払いシステム「ペイ・クラウド」提供開始

2020.10.08
離職率削減のためのソリューションとして

千駄ヶ谷テクノロジー株式会社は、2020年10月7日、給料前払いシステム『ペイ・クラウド』の提供を開始したと発表した。

同システムは、「一時的に手持ちのお金が必要」「想定外の出費がある」という求職者・従業員のニーズに対し、給料前払いという形で対応できるもの。求人・採用の効率化や、離職率削減のためのソリューションとして、同社は提供するという。

勤怠管理機能を実装、事務負担も軽減

「前払い」「日払い」といったキーワードは近年、求人サイトで仕事を探す際のキーワードの上位にランクインしている。『ペイ・クラウド』は、こうした求職者・従業員の変化に対応すべく提供が開始された。

同システムでは、導入企業の自社資金によって給料前払いの運用を行う。そのため、低価格での運用を実現。他社サービスでは5%~6%となる従業員への手数料を、0%に設定することもできる。安心して給料前払いを利用できる環境の整備を、可能にした。

さらに『ペイ・クラウド』は、勤怠管理機能も実装。給料管理・支払いに関する事務負担の軽減も、見込めるという。

福利厚生面における満足度向上を実現

給料前払いは近年、従業員の福利厚生面における満足度向上を実現する施策として、注目されている。また、採用応募率の増加が見込める利点も持ち、入社直後~3ヶ月後の離職率を軽減できるともいわれている。

千駄ヶ谷テクノロジー株式会社は今後、企業にとっても従業員にとっても満足度が高い給料前払いシステムとして、『ペイ・クラウド』を展開するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ペイ・クラウド – 千駄ヶ谷テクノロジー株式会社
https://paycloud.jp/

千駄ヶ谷テクノロジー、給料前払いシステム『ペイ・クラウド』を提供開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人