採用管理システム「採用一括かんりくん」、藤森慎吾さんがアンバサダーに就任

2020.10.06
『採用一括かんりくん』の新CMに出演

株式会社Rootsは、2020年10月5日、タレント・藤森慎吾さんが同社のアンバサダーに就任したと発表した。

同社は、採用管理システム『採用一括かんりくん』の開発・運営を手がける企業。藤森さんは、アンバサダー就任と共に『採用一括かんりくん』の新CMにも出演している。

採用活動の全てをまとめて管理できる

株式会社Rootsは、「活躍できる人」が「活躍できる企業」へ入社する「最適なマッチング」を実現すべく、HRテック事業や人材紹介事業を展開している。「どういった人材が定着し活躍するのか」というビックデータを元にAIマッチングを図ると共に、活躍もできるよう教育的観点からのサービスも展開。「明日の仕事が楽しみだと思える世の中をつくる」ことを目指している。

同社の『採用一括かんりくん』は、新卒・中途を問わず採用活動の全てをまとめて管理できる採用管理システム。応募情報の集約や評価シートの作成・分析といった業務を担うと共に、LINEとの連携により候補者とのコミュニケーションも活性化。導入社数は、既に500社を超えているという。

新CMは、公式YouTubeチャンネルにて公開が開始

今回株式会社Rootsのアンバサダーに就任した藤森慎吾さんは、お笑いコンビ・オリエンタルラジオでツッコミを担当しているタレント。ダンス&ボーカルユニットでの活動や、舞台やドラマへの出演なども行い、多方面で活躍している。

なお、藤森さんが出演する『採用一括かんりくん』の新CMは、同日より公式YouTubeチャンネルおよび東京都内でのタクシーにて公開が開始されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

藤森慎吾さん、株式会社Rootsのアンバサダーに就任 – 株式会社Roots
https://www.career-cloud.asia/lp/news/22

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人