欲しい人材と無料で面接。外国人人材採用プラットフォーム「Vetween」提供開始

2020.09.01
「プレミアム集客サービス」も提供

株式会社ソルフェリオーナは、2020年8月31日、外国人人材採用の無料マッチングプラットフォーム『Vetween』の提供を開始したと発表した。

『Vetween』は、「欲しい能力」を持った人材と無料で面接することができるサービス。登録企業には、募集条件にマッチした人材をデータベース外から集客する「プレミアム集客サービス」の提供も行っている。

スキルや経験などを絞り込んで検索

採用活動において、条件を満たさない応募者との面接に時間を割いている担当者は少なくない。この課題は応募者の国籍を問わず生じるものであり、外国人採用の場合には日本語能力に関するミスマッチがさらに生じる場合もある。

こうしたミスマッチを回避するサービスとして、『Vetween』は開発された。『Vetween』では、求職者のスキルや経験などを絞り込んだ形で検索することにより、「欲しい能力」を持った人材との面接を実現。また「プレミアム集客サービス」を活用すると、ミスマッチの少ない母集団を形成することもできる。採用単価の予測や業務量の削減も可能なサービスとなっている。

自己紹介動画機能の提供も予定

『Vetween』は今後、求職者の自己紹介動画機能についても提供を予定している。この機能は、「面接前にどの程度の日本語能力かを知りたい」といった企業のニーズに対応すべく開発されるもの。日本語能力と共に人柄の把握も可能にすることで、候補者の絞り込みを支援するとしている。

なお株式会社ソルフェリオーナは現在、紹介料が最大30%割引となる早期登録特典を、『Vetween』において提供している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Vetween – 株式会社ソルフェリオーナ
http://vetween.net/

無料マッチングプラットフォーム『Vetween』をローンチ – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/224472

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人