新しい採用手法を提案。採用動画配信プラットフォーム「moovy」、β版公開

2020.07.27
「withコロナ」時代における採用手法

株式会社moovyは、2020年7月22日、採用動画配信プラットフォーム『moovy』のβ版を公開したと発表した。

『moovy』は、30秒の動画を使って求職者と求人企業をオンラインでマッチングするプラットフォーム。「withコロナ」時代における新しい採用手法を提案すると、同社は自負している。

文章だけでは伝わりにくい特徴をアピール

今般のコロナ禍を受け、多くの企業において採用活動のデジタル化が推進され、オンライン面接の導入率も90%を超えるようになった。しかしその一方で、「動機づけ」や「見極め」の難易度が向上しており、求職者に「働くイメージを持たせることができた」と感じる採用担当者も大幅に減少している。

こうした課題を解決すべく、moovyは『moovy』を開発した。『moovy』は、30秒の動画により採用PRとブランディングを可能にするプラットフォーム。文章だけでは伝わりにくい企業内の個人や組織の特徴を、アピールすることができる。また、スカウト機能の実装によりダイレクトリクルーティングが可能という利点も持つ。

動画フォーマットはタテ型を採用

『moovy』では、若い求職者への訴求を考慮し、動画フォーマットにおいてスマートフォン向けのタテ型を採用。さらに、twitterといったSNS上での共有も容易にしている。

なおmoovyは、『moovy』のサービス開始して、2020年9月末まで無料でサービスを利用できるキャンペーンも実施。さらに、東京23区に立地する創業10年未満のスタートアップ企業を対象として、動画制作を10本まで無料で代行するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

moovy – 株式会社moovy
https://moovy.jp/

採用動画配信プラットフォーム『moovy』β版を公開 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人