HRソリューションズ、広島の求人情報を地図で探せる「ごきんじょぶ ひろしま」開設

2020.07.19
広島銀行のサポートを受けて開設

HRソリューションズ株式会社は、2020年7月17日、広島県内の求人情報を地図上で探せる求人サイト『ごきんじょぶ ひろしま』を開設したと発表した。

同社は、採用・雇用業務支援システムの企画・開発・提供を手がける企業。『ごきんじょぶ ひろしま』は、コロナ禍の影響を受ける広島県内産業の回復・発展に寄与すべく、広島銀行のサポートを受ける形で開設されている。

現在の場所を中心とした求人マップを自動表示

新型コロナウイルス感染症は、日本全国の雇用状況に多大なる影響をおよぼしている。広島県においても、飲食店などに代表される産業分野では人材需要が減少。しかしその一方で、食品スーパーやフードデリバリーといった産業分野では雇用意欲が旺盛であり、同県内の有効求人倍率は2020年5月においても1.52倍と高い数値を示している。

こうした状況においてHRソリューションズは、広島県内における労働力の適切な流動化を図ると共に、新たな雇用創出も目指して、『ごきんじょぶ ひろしま』を開設した。同サイトでは、近所にある店舗や企業の求人情報を地図から簡単に見つけることが可能。スマートフォンであれば、現在の場所を中心とした求人マップが自動表示される。

募集する事業者側の負担軽減も図る

『ごきんじょぶ ひろしま』ではまた、コロナ禍の影響を強く受けている学生と医療機関を支援すべく、「学生歓迎の求人」「医療機関の求人」のカテゴリを設置。さらに、求人掲載に係る費用を無料とすることで、募集する事業者側の負担軽減も図っている。

HRソリューションズは今後も『ごきんじょぶ ひろしま』を、広島銀行のサポートの下で運営するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

広島銀行サポートによる求人情報サイト『ごきんじょぶ ひろしま』開設 – HRソリューションズ株式会社
https://www.hr-s.co.jp/news/2020907/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人