若年層向け就職支援のジェイック、「自己PR動画マッチングサービス」提供開始

2020.06.08
動画を閲覧した上で面接をオファー

株式会社ジェイックは、2020年6月5日、『自己PR動画マッチングサービス』の提供を開始した。

ジェイックは、若年層向けの就職支援事業を展開している企業。『自己PR動画マッチングサービス』は、中堅・中小企業が求職者の自己PR動画を閲覧した上で面接をオファーできるサービスとなっている。

コロナ禍により就職活動も採用活動も困難化

ジェイックは、『就職カレッジ』『新卒カレッジ』『セカンドカレッジ』といったサービスの運営を通じて、若年層向けの就職・採用支援を手がけている。特に『就職カレッジ』は、既卒・第二新卒向けの就職支援サービスとして知られ、20000名以上の就職支援実績を誇る。

コロナ禍の中でも『就職カレッジ』を運営する同社は、就職活動の厳しさを実感する利用者が増加していることを察知。また企業側も、採用活動に時間を割くことが困難になっていると判断。こうした状況に対応すべく、動画を活用する『自己PR動画マッチングサービス』を開発するに至った。

短時間でマッチ度の高い求職者を探すことが可能

『自己PR動画マッチングサービス』において採用企業は、求職者の1分間自己PR動画をオンラインで閲覧し、興味を抱いた求職者へ面接をオファーすることができる。

動画を通じて人柄・経験を踏まえることができるため、短時間でマッチ度の高い求職者を探すことが可能となっている。

同サービスによりジェイックは、今まで以上に雇用創出の幅を広げ、新たな価値を提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『自己PR動画マッチングサービス』6/5オープン – 株式会社ジェイック
https://www.jaic-g.com/news/pressrelease/news-801/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人