WEB面接システム「BioGraph」、オンライン面接の実施数が7.6倍にまで増加

2020.05.15
1月から4月までの間に7.6倍にまで増加

株式会社マージナルは、2020年5月13日、WEB面接システム『BioGraph』におけるオンライン面接の実施数が、同年1月から4月までの間に7.6倍にまで増加したと発表した。

マージナルは、アプリ・システム開発やWEBコンテンツ制作などを手がける企業。『BioGraph』は、採用業務の効率化につながる機能を備えると共に、応募者の操作負担も最小限にしたWEB面接システムとして提供されている。

実施時間は13.2倍にまで増加

『BioGraph』は、クリエイティブ・サービスを提供してきたマージナルがその経験を活かす形で開発したシステム。日程調整や応募者管理といった機能を最適な価格で提供すると共に、経験が少ない応募者も負担なくWEB面接が実施できるよう設計されており、業種業態問わず様々な業界で導入が進んでいる。

同社は今回、「2020年1月の集計=1」とする形で同年1月から4月までのオンライン面接実施数を調査。結果、実施数については7.6倍に増加したことが明らかになった。また実施時間については、実に13.2倍にまで増加。この結果について同社は、オンライン面接が的確に実施されている証しであると考察している。

面接実施率も1月から徐々に上昇

同調査では、『BioGraph』における面接実施率も割り出している。結果、面接実施率も1月から徐々に上昇し始め、4月には約63%に到達。特に新卒採用で導入された企業の場合、面接実施率は80%以上にまで達している。

こうした状況を鑑みマージナルは、『BioGraph』導入サポート体制の強化を決定。プラチナプランでのみ提供していたサポートを、全ての有料プランで提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

BioGraph – 株式会社マージナル
https://www.biograph.jp/

『BioGraph』、オンラインの面接実施数が7.6倍に増加 – dreamnews.jp
https://www.dreamnews.jp/press/0000214930/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人