緊急事態宣言延長に対応。Web面接『SOKUMEN』、無償提供を延長

2020.05.11
Web面接導入を検討する企業が対象

株式会社マルジュは、2020年5月8日、同社が展開しているWeb面接システム『SOKUMEN』について、無償提供期間を同年5月末まで延長すると発表した。

同社は現在『SOKUMEN』において、Web面接システムの導入を検討している企業を対象として、無償提供を実施している。この無償提供を、政府の緊急事態宣言延長を受ける形で延長するという。

Web会議などのツールとしても活用できる

『SOKUMEN』は、URLワンクリックによって即座に面接が開始できるWeb面接システム。スマートフォンやタブレットにおいてもアプリのインストールは不要であり、ログインや登録といった手間さえ不要という利便性を誇る。データ通信量も業界最小レベルにまで抑え、求職者がWeb面接を忌避する理由を徹底的に排除している。

同システムはまた、Web会議などのツールとしても活用できる側面を持つ。マルジュは自社内において、面接のみならずリモートワーク中の社内会議に同システムを利用。定額制である点も含めて、リモートワークにおける同システムの利用を広く提案している。

グループ面接や録画オプションなども追加

政府は2020年5月4日、新型コロナウイルス対策として緊急事態宣言の延長を発表した。この発表により、在宅勤務を継続する企業も増加。こうした状況において、Web会議ツールとして『SOKUMEN』を検討する企業に便宜を図るべく、マルジュは無償提供期間の延長を決めたという。

この『SOKUMEN』無償提供は、グループ面接や録画オプションなども追加したものであり、同年5月31日を申込期限として提供される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

SOKUMEN – 株式会社マルジュ
https://www.maru.jp/sokumen-g/

Web面接ツール『SOKUMEN』無償提供期間を5月末まで延長致します – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/212380

記事をシェアする

kakimoto