AIでチーム・個人のメンタルをマネジメント。AMG Solution、「feels」公開

2020.04.09
6月末まで全機能を無料で提供

株式会社AMG Solutionは、2020年4月5日、ヒューマンリソースマネジメントシステム『feels』を公開した。

『feels』は、入力された報告をAIによって感情分析し、チーム・個人のメンタルについてのマネジメントを行うプラットフォーム。新型コロナウイルスの影響によりリモートワークを導入する企業が増加している現況を鑑み、同年6月末まで全機能が無料で提供される。

「部下や上司が何を考えているか分からない」

近年の企業においては、人材の確保や業務の効率化が急務になっている。また、「働き方」の多様化も進み、リモートワーク・在宅勤務・サテライトオフィスといった取り組みを行う企業も増加。特に新型コロナウイルスの感染拡大以後は、テレワークなどを行う企業が急増している。

こうした変化の中で、「部下や上司が何を考えているか分からない」「チームの意識が統一されているのか分からない」「離職率が高い」といった課題も浮上。これらの課題を解決すべくAMG Solutionは、コミュニケーションにおける課題解決や個人のメンタルの状態を把握できる『feels』を開発した。

課題を「見える化」し、把握・解決を支援

『feels』では、AIやメタデータを活用し、チームや個人のメンタル分析を行う。分析された結果は、レーダーチャート・グラフ・バブルチャートとして「見える化」し、課題の把握・解決を支援する。分析に際して特別な作業は不要であり、また様々な分野の分析が可能となっている。

『feels』が、これまで行われてきた通常の報告を成果へと変えるシステムになることが期待される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

4月5日リリース、HRクラウドシステム『feels』を 全機能無償提供 – 株式会社AMG Solution
https://amg-solution.jp/blog/22177

記事をシェアする

kakimoto