採用管理システム「Talentio」、「サインバック機能」クローズドβ版をリリース

2020.04.06
内定条件に関する合意形成がオンライン上で可能

株式会社タレンティオは、2020年4月2日、同社が提供している採用管理システム『Talentio』において、「サインバック機能」のクローズドβ版をリリースしたと発表した。

『Talentio』は、採用業務の効率化を通じて戦略業務に注力できる環境を人事担当者に提供するシステム。「サインバック機能」は、候補者との内定条件に関する合意形成をオンライン上で行える機能となっている。

「採用戦略のパートナー」となることを目指して

『Talentio』は、「採用戦略のパートナー」となることを目指して開発された、クラウド型採用管理システム。履歴書管理や候補者の一元管理、また選考フロー設計や応募ページ作成など、人材を採用する際に発生する煩雑な業務の効率化を可能にしている。

今回クローズドβ版がリリースされた「サインバック機能」は、入社前の書類について簡単にオンラインで確認ができるというもの。入社時までに候補者と合意形成をしたい内容をオンライン上で候補者に送付し、候補者はオンライン上で条件に合意するか否かを返答することが可能となっている。

不正アクセスの防止も図る

『Talentio』の「サインバック機能」は、「内定条件」「面談時における秘密保持の同意」「入社手続きに必要な情報」などのやりとりを想定して、開発された。また、自動生成されるアクセスコードの利用などを通じて、不正アクセスの防止も図っている。

「サインバック機能」のクローズドβ版は、一部の『Talentio』利用者を対象として提供中。今後は、『Talentio』のPlus利用者に向けてリリースを予定しているという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『Talentio』、オンラインで内定条件に合意形成ができる「サインバック機能」をリリース – 株式会社タレンティオ
https://www.talentio.co.jp/timeline/sign_back

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人