「SOOLハイクラス転職」リリース!自分の強みを知って、適材適所へ転職を

2015.08.17
ハイクラス転職の支援サイトサービス開始

2015年8月14日、株式会社SOOLは、同社で開発した転職支援サイト「SOOLハイクラス転職」のサービスの提供を開始したことを発表した。

的確に自己分析を行える

同サイトは、マネージャー以上の役職に必要とされる

ポータブルスキル・人物特性を的確に分析することができる(プレリリースより)

のが特徴で、個々に適した業種や職種への転職をサポートする。

どのように自己分析するのかというと、同サイトには「SOOL強み診断」という分析レポートがあり、これは100の質問に答えると結果がでるというものだ。

自己の強みや課題は17主要特性で分けられている。例えば、チャレンジ肯定感、決断力、プロジェクトマネジメント、巻き込む力、やりきる力、ミッションマネジメント、健康などである。

サービス概要

「SOOLハイクラス転職」は、利用者が「SOOL強み診断」を行い、転職登録を行えば、この分析結果にもとづき、企業側が適材適所の人材を見つけることができるという仕組みになっている。

また、実際にSOOLコンサルタントとのキャリア面談を行えるサービスもある。

「SOOLハイクラス転職」は、会員制転職サイトであり、無料会員登録を行えば、利用することができる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

国内初、強み診断にもとづく転職サイト「SOOLハイクラス転職」をリリース
https://sool.co.jp/media/news/

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊