転職情報サービス「LINEキャリア」、新機能「おしごと発見マップ」提供開始

2020.03.11
「場所」や「通勤時間」を基準にした求人検索を実現

エン・ジャパン株式会社は、2020年3月6日、転職情報サービス『LINEキャリア』において新機能「おしごと発見マップ」の提供を開始したと発表した。

『LINEキャリア』は、エン・ジャパンとLINE株式会社の合弁会社であるLENSA株式会社が展開しているサービス。「おしごと発見マップ」は、地図上から求人情報を探せる機能であり、「場所」や「通勤時間」を基準にした求人検索を可能にしている。

LINE上から全国の転職・求人情報を閲覧・応募

『LINEキャリア』は、LINE上から全国の転職・求人情報を閲覧・応募することができる転職情報サービス。いつでもどこでも転職活動を可能にすると共に、利用にあたって新たなアプリのインストールは不要という利便性も誇る。

同サービスでは、おすすめ求人や面接日のリマインドをプッシュ通知で知らせるという、LINEならではの機能も実装。また公式アカウントのトーク上では、希望求人条件を簡単に登録することもできる。さらに、検索履歴に応じて最適な求人情報を紹介する「ピタりジョブ診断」も、好評を呼んでいる。

地図上からワンタップで希望する求人へ

今回『LINEキャリア』において提供を開始された新機能「おしごと発見マップ」は、求人情報を「場所」や「通勤時間」を基準として探すことできるというもの。検索条件を入力することなく、地図上からワンタップで希望する求人へたどり着くことが可能となっている。

『LINEキャリア』は今後も、求職者の転職・企業の採用を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『LINEキャリア』、「おしごと発見マップ」を提供開始 – エン・ジャパン株式会社
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2020/21653.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人