スタジアム、オンライン会社説明会用の動画ソリューションでオープンエイトと連携

2020.02.28
企業のリッチな採用コンテンツ作成を支援

株式会社スタジアムは、2020年2月25日、オンラインの会社説明会に対応したソリューションの提供を、株式会社オープンエイトと共同で進めると発表した。

スタジアムは、Web面接・録画面接システム『インタビューメーカー』を提供している企業。オープンエイトは、インハウスAI動画編集クラウド『VIDEO BRAIN』を提供している企業。今回の連携では、両サービスを組み合わせ、企業のリッチな採用コンテンツ作成を支援するという。

簡単に高クオリティの動画を作成できる

現在、オンラインの会社説明会へのニーズは急速に高まっている。しかし、そのためのコンテンツやインフラサービスに課題を感じている企業も、まだまだ多い。『インタビューメーカー』を提供しているスタジアムは、こうした状況に対応すべく、企業のオンライン化支援を開始。オンライン面接機能やグループ面接・説明会機能の無償開放を行ってきた。

これらの取り組みの一環として、今回発表されたオープンエイトとの連携も行われる。オープンエイトの『VIDEO BRAIN』は、AIのサポートによって簡単に高クオリティの動画を作成できるソリューション。連携により、『インタビューメーカー』と組み合わせて活用するソリューションの提供が開始される。

あらゆる採用ポジションに向けた動画を多数作成

企業紹介動画の作成はこれまで、多大な費用と時間をかけて制作することが常識となっていた。しかし両社の連携により提供されるソリューションでは、人事担当者が手持ちの素材で動画を作成することが可能。あらゆる採用ポジションに向けた動画を、いつでも何本でも多数作成することができるという。

このソリューションによりスタジアムは、オンライン説明会参加者に向けた動画によるリッチなコミュニケーションを、実現するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『インタビューメーカー』、インハウスAI動画編集クラウド『VIDEO BRAIN』と連携 – 株式会社スタジアム
https://stadium.co.jp/news/51

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人