新型ウイルスの拡大を受けて。学情、オンライン面接「スマ面」を推奨

2020.02.26
就職・転職機会の確保を支援

株式会社学情は、2020年2月21日、同社が提供しているオンライン面接システム『スマ面』についてのプレスリリースを発表した。

『スマ面』は、同社サービス『あさがくナビ』『Re就活』の利用者が無料で活用できるWeb面接機能。新型コロナウイルスの感染が拡大している状況において、同社は『スマ面』によって就職・転職機会の確保を支援するとしている。

効率的な採用活動が可能となるシステム

学情は、20代の採用をトータルにサポートしている総合就職・転職情報会社であり、新卒採用サイトとして『あさがくナビ』を、20代専門の転職サイトとして『Re就活』を、それぞれ運営している。

『あさがくナビ』と『Re就活』にて提供されている『スマ面』は、株式会社マージナルの『BioGraph』を活用したオンライン面接システム。学生や求職者にとっては、自宅での選考参加を可能にするシステムとなっている。また企業にとっては、効率的な採用活動が可能となるシステムとなっている。

オンライン面接によって不安を解消

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、学情には「会社説明会や選考を予定通り実施していいか検討している」といった企業の相談が多く寄せられているという。また、学生・求職者からは「面接時にマスクを着用しても合否に影響しないか不安」という声も寄せられるという。

こうした不安を『スマ面』のオンライン面接によって解消すると、同社は自負している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社学情
https://company.gakujo.ne.jp/index.html

『スマ面』で、学生や求職者の就職・転職機会の確保をサポートします – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人