テレワークにも使えるWEB会議「Calling」、新型コロナ対策で1ヵ月無償提供

2020.02.24
全ての対面コミュニケーションに活用可能

株式会社ネオラボは、2020年2月20日、同社が展開しているWEB会議システム『Calling』について、新型コロナウイルス対策として1ヵ月間無償で提供すると発表した。

ネオラボは、人材事業を手がける株式会社ネオキャリアのグループ会社。『Calling』は、社内外の全ての対面コミュニケーションに活用可能であり、テレワークにも使えるシステムとなっている。

URLひとつで簡単に使用できる

新型コロナウイルスの感染者が拡大するに従い、テレワークなどの在宅勤務や時差出勤を推奨する企業が増加し始めた。しかし、テレワークではオフィスと物理的に離れた場所で仕事を行うため、社員間でのコミュニケーションに困難を感じている企業も少なくない。こうした状況に対応すべく、ネオラボは今回の『Calling』無償提供を実施するに至った。

『Calling』は、URLひとつで簡単に使用できるWEB会議システム。テキスト・対面など全てのコミュニケーションを集約し、業務の効率化と顧客満足の向上を実現するものとなっている。専用ツールのインストールが不要という点でも、多くの利用者から支持を得ているという。

企業における経済活動の停滞を防止

『Calling』の無償提供は、新型コロナウイルス対策として既にテレワークを導入している企業と、導入を検討している企業が対象。申込期限は2020年3月31日で、アカウント発行日から1ヵ月間の利用が無料となる。

ネオラボはこの施策を通じて、企業における経済活動の停滞を防止するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

新型コロナウイルス対策として『Calling』を1ヵ月無償提供いたします – 株式会社ネオキャリア
https://www.neo-career.co.jp/news/article_14314/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人