出退勤管理「Solaポータルサービス」、起床管理機能と安否確認機能を追加

2020.02.09
より幅広い形で社員管理業務を網羅

Sola株式会社は、2020年2月4日、同社が提供している出退勤管理システム『Solaポータルサービス(以下『SPS』)』において、「起床管理機能」と「安否確認機能」を追加したと発表した。

『SPS』は、出退勤情報をデータ化することによって、生産性向上への活用を可能にしたシステム。2つの新機能の追加により、より幅広い形で社員管理業務を網羅することができるようになっている。

タイムリーなフォローアップが可能

『SPS』は、既存社員の満足度および生産性の向上、そして人材の長期確保を実現するシステムとして、Solaによって開発された。

同システムでは、PCのみならずスマートフォンからでも出退勤や日報の報告を行うことを可能にすることで、従業員の利便性を確保。同時に、蓄積・可視化された業務データは、管理職が日報管理や分析に活用することもできる。

同システムはまた、日報投稿時にその日の気分を入力することができる。管理職は、その日報内容を確認することでタイムリーなフォローアップが可能となり、社員満足度の向上と従業員離職率の低下を実現している。

従業員のクリック可否で起床情報を収集

今回『SPS』に追加された「起床管理機能」は、管理者が設定した起床時間に従業員へメールを送信するもの。管理者は、従業員のクリック可否で起床情報の収集ができる。「安否確認機能」は、有事の際に登録された全社員へメールを送信するもの。管理者は、簡易的な現状の確認ができるようになっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Solaポータルサービス – Sola株式会社
https://sc.sola-air.com/sps/

出退勤管理、社員の起床管理、自然災害時の安否確認、『Solaポータルサービス』で一元管理しませんか? – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

kakimoto