キャスター、人事サービス「CASTER BIZ recruiting」の導入事例を発表

2020.01.31
採用業務を、プロフェッショナルが一括代行

株式会社キャスターは、2020年1月30日、同社が展開しているオンライン人事サービス『CASTER BIZ recruiting』の導入事例を発表した。

『CASTER BIZ recruiting』は、採用におけるプランニングからスカウト・日程調整に至る業務を、プロフェッショナルが一括代行するというサービス。発表された事例では、スタートアップ企業3社における採用の成功が紹介されている。

採用体制に問題を抱えていた導入企業

今回発表された導入事例では、株式会社ピースオブケイクと株式会社グッドパッチ、そして株式会社ユーザベースにおける『CASTER BIZ recruiting』の活用が紹介されている。

同サービス導入前の3社は、いずれも採用体制に問題を抱えていた。ピースオブケイクは兼任の人事1名体制、グッドパッチは2名体制、ユーザベースはポジションそのものが空いた状況だったという。こうした状況の企業に対してキャスターは、面接以外の採用業務引き受けやオペレーションのノウハウ提供、また候補者の母集団拡大といった施策を実施。採用を成功に導いたという。

時間をかけるべき業務に集中できる環境を整備

今回の事例についてキャスターは、3社がいずれも事業の成長に合わせて採用人数・募集職種を急激に増やしていた点に、着目している。また同時に、少人数で採用を行っていた点でも共通すると指摘。『CASTER BIZ recruiting』導入後は、3社とも業務負担が軽減し、時間をかけるべき業務に集中できる環境が整備されたと自負している。

同社は今後も、テクノロジーの力を活用しながらHRスタンダードをアップデートするとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『CASTER BIZ recruiting』がスタートアップ企業3社の採用成功事例を公開 – 株式会社キャスター
https://caster.co.jp/2481

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人