資格不要でも美容・ホテル業界で働きたい人必見のサイト!

2015.08.13
レセプション求人ネット公開中

平成27年8月7日、株式会社スタッフクリエイションは「レセプション求人ネット」の特徴などの紹介を行った。

レセプション求人ネットは、美容やホテル業界で、資格は無くても働きたい人の就業の手助けをするサイトである。

設立への経緯

同社によれば、様々な業務をこなすことができる受付やレセプションといった仕事の雇用がはかどれば、少子高齢化によって労働人口が減る社会においても、業務がカバーできる可能性があるとしている。

また、美容やホテル業界に興味がある人に対しても就職できるチャンスが増えるメリットがあるという考えのもと、「レセプション求人ネット」が開設された。

サイトの特徴は?

サイトの特徴としては、受付やレセプションといった同じ求人でも、業界や職種によって異なる仕事内容を紹介するページがあるなど、就業の幅を広げる工夫がされている。

実際にオープンしたのは約1ヶ月前の7月2日だが、100件以上の求人を掲載している。

スタッフクリエイションとは

運営している株式会社スタッフクリエイションは、東京都渋谷区に本社があり、事業内容としては美容やブライダル業界専門の人材紹介のほか、求人サイトの運営などを行っている。

(画像はレセプション求人ネットより)

▼外部リンク

資格不問!新たな雇用創出を目的とした「レセプション求人ネット」がオープン致しました。美容やホテル業界の中でも受付の求人に的を絞った「職種特化型」求人サイトです!
https://www.value-press.com/pressrelease/146611

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊