出勤・退勤記録を同期。「ジョブカン勤怠管理」、施解錠「ALLIGATE」と連携

2019.12.20
解錠時間を出勤・退勤記録として同期

株式会社Donutsは、2019年12月17日、同社が提供するクラウドシステム『ジョブカン勤怠管理』において、株式会社アートのアクセスコントロール専用プラットフォーム『ALLIGATE』とのAPI連携を開始した。

このAPI連携により『ジョブカン勤怠管理』は、『ALLIGATE』が取得した解錠時間を出勤・退勤記録として同期することが可能となっている。

『ジョブカン勤怠管理』と『ALLIGATE』

『ジョブカン勤怠管理』は、勤怠管理業務に必要な機能をひとつに集約した、クラウド型の業務支援システム。あらゆる勤務形態において、勤怠管理・シフト作成・工数管理といった業務をシンプルな操作で行うことができる。また、複数拠点の勤怠データをリアルタイムに確認・集計・抽出することとも可能。給与計算までの業務について、簡素化・迅速化を実現している。

『ALLIGATE』は、「鍵の利用権付与」などのアクセスコントロール機能を集約した、クラウド型のプラットフォーム。ICカード・スマートフォンによる電気錠・ゲートの施解錠を実現すると共に、機器の取り付けや運用後における保守サポート機能なども併せ持つ。

厳密かつ不正のない勤怠管理を実現

両サービスのAPI連携では、一日の最初の解錠時間を「出勤」として、最後の解錠時間を「退勤」として、『ジョブカン勤怠管理』へ記録することが可能となった。この機能により、「働き方改革関連法」施行後に求められるようになった厳密かつ不正のない勤怠管理を実現する。

同社は今後も『ジョブカン勤怠管理』において、人事・労務・総務部門の業務をサポートする他サービスと積極的に連携を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ジョブカン勤怠管理がALLIGATEと連携。解錠時間が出勤・退勤記録として同期可能に – 株式会社Donuts
https://www.donuts.ne.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人