「人事トーク」、人事担当者と学生が直接やり取りできるQ&A機能をリリース

2019.11.27
学生採用支援サービス『人事トーク』

株式会社リンクバルは、2019年11月26日、同社の採用支援サービス『人事トーク』において、新たにQ&A機能をリリースした。

『人事トーク』は、リンクバルが株式会社リアステージの協力を得て提供している学生採用支援サービス。リリースされたQ&A機能は、人事担当者と学生が直接やり取りできるというもの。

他サービスとは異なるアプローチが可能

リンクバルは、イベントECサイト『machicon JAPAN』の運営などを通じて、ワンストップ型の「コト消費のプラットフォーマー」になることを目指している企業。「世界をつなぐ。」というミッションのもと、『人事トーク』の運営も手がけている。

『人事トーク』は、企業の人事担当者と学生のマッチングを図るサービス。双方が「いいね」を送ることが可能であり、マッチング後はメッセージ交換を行うこともできる。気軽にコミュニケーションを実現することで、一般的な採用支援サービスとは異なるアプローチが可能となっている。

学生が匿名で質問、人事担当が直接回答

今回『人事トーク』でリリースされたQ&A機能は、学生が匿名で質問を投稿し、その質問に対して人事担当が直接回答できるというもの。投稿された質問や回答は、『人事トーク』全会員が閲覧可能となる。

リンクバルは今後も、気軽にコミュニケーションを取ることのできる環境を整備することで、採用後のミスマッチを防止するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人事トーク – 株式会社リンクバル
https://jinjitalk.jp/

人事担当と学生が直接やり取りできるQ&A機能 『人事トーク』でリリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人