人材派遣会社特化型Web面接システム「SOKUMEN」、導入企業が100社突破

2019.11.24
面接数や登録数の最大化に貢献

株式会社マルジュは、2019年11月21日、同社が展開しているWeb面接システム『SOKUMEN』の導入企業が100社を突破したと発表した。

『SOKUMEN』は、人材派遣会社において遠距離面接などを可能にすべく提供されているWeb面接システム。面接数や登録数の最大化に貢献したことで、100社導入の達成に至っている。

派遣会社・求職者双方の機会損失を回避

昨今、有効求人倍率は依然として高い水準を保っており、人材不足に悩む企業は後を絶たない。人材派遣会社においても、案件数は非常に多い状況が続いているが、それに対応する人材の獲得は困難となっている。

一方、求職者の側においても面接については、様々な事情を持っている。就きたい仕事を見つけても、時間・場所が合わず面接に行くことができないケースは、少なくない。また、応募から就業まで時間がかかるために、面接を諦める求職者も多い。

『SOKUMEN』は、こうした派遣会社・求職者双方の機会損失を回避するシステムとして開発された。

「Web面接を拒否する理由」を徹底排除

『SOKUMEN』は、求職者が「Web面接を拒否する理由」を徹底排除することによって、人材獲得支援を実現した。同システムでは、ネットの活用により遠隔地での面接を容易にするのみならず、インストール・ログインといった手間を省くことによって求職者からも好評を獲得。結果として、派遣会社の人材獲得に貢献している。

マルジュは今後も、『SOKUMEN』のブラッシュアップを続けるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

SOKUMEN – 株式会社マルジュ
https://www.maru.jp/sokumen/

人材派遣会社のためのWeb面接システム「SOKUMEN」が導入100社を突破 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人