動画人材育成サービス「shouin」が、「HRアワード2019」に入賞を果たす

2019.09.15
新人の業務習得を、動画により効率化

ピーシーフェーズ株式会社は、2019年9月10日、同社の動画人材育成サービス『shouin』が『HRアワード2019』において入賞を果たしたと発表した。

ピーシーフェーズは、動画プラットフォーム事業やデジタルマーケティング事業などを展開している企業。『shouin』は、新人スタッフの業務習得を動画により効率化し、即戦力となることを支援するクラウドサービスとなっている。

モチベーション向上も実現

昨今、人材不足は深刻化する一方であり、社会問題ともなっている。また同時に、新人を教育できるスタッフもまた不足しており、教育担当スタッフの負担軽減が様々な領域で求められていた。

『shouin』は、こうした課題を解決すべく開発されたサービス。同サービスでは、動画を主としたマニュアルや、業務内容に関するクイズとチェックリストによって、新人スタッフの業務習得をセルフトレーニング化。教育の効率化と、新人のモチベーション向上を、同時に実現している。

同サービスはまた、各店舗や人材のトレーニング状況を可視化することも可能。現場と本社を繋ぐことで、よりよい店舗運営の支援も行っている。

『日本の人事部』が開催している『HRアワード2019』

今回『shouin』が入賞を果たした『HRアワード2019』は、140000人の会員を有する人事ポータルサイト『日本の人事部』が開催しているアワード。人事について積極的な活動・挑戦を続けている企業や、人事にとって有益な書籍やサービスを、表彰している。

『HRアワード2019』では今後、『日本の人事部』正会員からの投票や選考委員会による最終選考を経て、最優秀賞が決定される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

shouin – ピーシーフェーズ株式会社
https://shouin.io

「HRアワード2019」に、動画人材育成サービス『shouin』が入賞 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人