「JetCMS」、「Googleしごと検索」に最適化された求人ページ作成機能をリリース

2019.09.13
「広告費用をかけないWebマーケティング」を実現

JetB株式会社は、2019年9月6日、同社が提供しているホームページシステム『JetCMS』において、『Googleしごと検索』に最適化された求人ページ作成機能をリリースしたと発表した。

JetBは、中小企業・小規模事業のWeb運営に最適化されたCMS『Jet』シリーズを展開している企業。『JetCMS』は、「広告費用をかけないWebマーケティング」を実現するシステムであり、経済産業省創設の規格認証制度『おもてなし規格認証』にて「金認証」も取得している。

採用市場を変革するサービス

『Googleしごと検索』は、2017年5月、Google本社があるアメリカ合衆国にて『Google for Jobs』の名称で提供が開始された。日本での提供は、2019年1月より開始されている。

同サービスは、Google検索において求職関連のキーワードを入力すると、検索結果の1ページ目に求人情報が表示されるというもの。求人情報は、求人媒体マッチングサイトなどを横断的に検索し、取得される。利用者は、「自宅からの距離」といった位置情報からでも、求人検索が可能となっている。

同サービスは、企業にとって採用コストが抑制できるという利点を持つ。また求職者側にとっても、利便性が高い。そのため、日本国内の採用市場を変革するサービスとして、昨今注目を集めている。

自社ページでの本格的な求人募集が可能に

『JetCMS』は、過大な広告費用をかけずに集客と売上アップを実現するホームページシステム。

同システムに付加された『Googleしごと検索』最適化機能は、自社の求人ページがGoogleしごと検索へ掲載されるようにするもの。最適化は、CMS管理画面からページを作成するだけで、自動的に実施。『JetCMS』シリーズ中、『JetCMS 地域王』にオプション機能として実装が可能となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

JetCMS – JetB株式会社
https://jetb.co.jp/service

Googleしごと検索最適化機能をリリース致しました – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人