企業の人事担当者と学生をマッチングする採用支援サービス「人事トーク」、リリース

2019.09.06
気軽なコミュニケーションを実現するサービス

株式会社リンクバルは、2019年9月2日、学生採用支援サービス『人事トーク』をリリースした。

リンクバルは、イベントECサイト『machicon JAPAN』の運営などを手がける企業。『人事トーク』は、企業の人事担当者と学生をマッチングして気軽なコミュニケーションを実現するサービスであり、株式会社リアステージの協力のもとリリースされている。

「コト消費のプラットフォーマー」として

リンクバルは、「世界をつなぐ。」というミッションのもと、『machicon JAPAN』やマッチングアプリ『CoupLink』の運営を通じて、ワンストップ型の「コト消費のプラットフォーマー」となることを目指している。

コト消費領域の拡大を目指す同社は、『machicon JAPAN』『CoupLink』などで培った知見・ノウハウを、他の領域で活用することを企図。採用支援を強みとするリアステージに協力を仰ぐことで、新たな人と人との出会いを提供することが可能になると考え、『人事トーク』立ち上げに至ったという。

双方が個人としてメッセージ交換を行う

『人事トーク』では、企業の人事担当者と学生の双方が「いいね」を送ることができ、マッチングするとメッセージ交換が可能となる。双方が個人としてメッセージ交換を行うため、より気軽なコミュニケーションを取ることのできるという。

同サービスについてリンクバルは、企業200社・学生2万名の登録達成を、2020年9月までに目指す。また、学生以外の求職者全員を対象としたサービス展開も視野にいれており、さらには同社が運営する他のサービスとの連携も図るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人事トーク – 株式会社リンクバル
https://jinjitalk.jp/

リンクバル、新サービスの学生採用支援サービス『人事トーク』9月2日リリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/r

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人