人材を、必要なだけ活用。採用・広報支援サービス「HR×PR」、提供開始

2019.09.05
必要なだけ委託・活用できる

RU株式会社は、2019年8月28日、採用・広報業務支援サービス『HR×PR』の提供を開始した。

同社は、採用関連事業やWEB制作事業、またメディア事業なども手がける企業。『HR×PR』は、採用に関連する人事・広報・WEB業務に携わる人材を、必要なだけ委託・活用できるサービスとなっている。

実際にオフィスで稼働する業務にも対応

企業にとって人材獲得は極めて重要な業務であり、その重要性はどれほど時代が変化しても減ずることはないとRUは考える。しかし、採用ノウハウを持ち合わせる人材の確保は、多くの企業にとって困難であることも、同社は察知。この課題を解決するサービスとして、『HR×PR』を立ち上げるに至った。

『HR×PR』では、インターン・新卒・中途といった採用や広報業務に携わる人材を提供。必要な業務内容・業務量の分だけ、プロフェッショナルの経験を活用することができる。オンライン上のリモート対応のみならず、実際にオフィスで稼働する業務にも対応し、また教育や記事作成といった今後も活用できるものを残す業務も可能となっている。

経験者を登録スタッフとして確保

これらのサービスを提供すべく『HR×PR』では、人事・採用・広報領域での経験者を、登録スタッフとして確保。有名スタートアップ企業や大手企業にて現役で活動中の人材や、フリーランスのデザイナーやエンジニア、また会社経営をしている人材が、同サービスには在籍しているという。

『HR×PR』の提供によりRUは、企業の重要な経営資源である人材の獲得を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

HR×PR – RU株式会社
https://hr-pr.jp/

採用のプロへ相談から実務まで依頼ができる「HR×PR」を8月28日より開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人