ボンズテック、Javaエンジニアに特化した転職サービス「Javaキャリ」正式オープン

2019.08.12
求人案件数が最も多いプログラミング言語・Java

ボンズテック株式会社は、2019年8月7日、Javaエンジニアに特化した転職サービス『Javaキャリ』を正式オープンしたと発表した。

同社は、システムエンジニア集団を母体として設立された企業。『Javaキャリ』は、企業からの求人案件数が最も多いプログラミング言語・Javaにフォーカスすることで、より多くのマッチング機会の創出を目指しオープンされている。

無料のキャリアコンサルティングも行う

ボンズテックは近年、システム開発を依頼されたクライアント企業より「Javaエンジニアを採用するにはどうしたらよいか?」といった問い合わせを、多く受けるようになったという。こうした状況から同社は、Java人材を必要としている企業と、仕事を探している求職者が、互いに巡り会いにくくなっていると判断。この課題を解決すべく、『Javaキャリ』を開発した。

『Javaキャリ』は、幅広いスキルのJavaエンジニアを擁しているため、企業側は要件に合致する求職者を容易に探し出すことができる。また求職者にとっても、エンジニア目線での求人検索が可能。IT分野に特化したコンサルタントも配置されており、企業の要望に合う最適な人材の紹介や、エンジニアに対する無料のキャリアコンサルティングも行うという。

人材不足の状況を少しでも緩和する

ボンズテックの設立母体となったシステムエンジニア集団は、証券トレーディングシステムやERPパッケージ開発に参画した実績も持ち、高度な技術を誇る。とりわけJavaエンジニアの技術力は特に高い評価を獲得しており、この実績が『Javaキャリ』にも活かされている。

同社は『Javaキャリ』において、IT業界全体のミスマッチを低減し、人材不足の状況を少しでも緩和するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Javaキャリ – ボンズテック株式会社
https://www.java-career.com/

Javaエンジニアに特化した転職サービス『Javaキャリ』をリリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

kakimoto