若手ハイクラス社会人向け転職支援「転職メンター by Liiga」、提供開始

2019.08.12
中立的立場から「初めての転職」を支援

株式会社ハウテレビジョンは、2019年8月8日、若手ハイクラス社会人向けの転職支援サービス『転職メンター by Liiga』の提供を開始したと発表した。

同社は、グローバルプロフェッショナルを目指す人材向けのキャリア支援プラットフォーム『Liiga』の運営などを手がける企業。『転職メンター by Liiga』では、中立的立場から若手ハイクラス社会人の「初めての転職」を支援するという。

気軽に質問できる相談相手が必要

若手社会人の転職において、情報の非対称性は大きな課題になっている。特に初めての転職では、「どんな転職サイトを利用したらいいのか」といった不安や疑問を抱え、結果として納得のいく転職活動ができない人も多い。こうした状況を、ハウテレビジョンは憂慮。もっと気軽に転職活動について質問できる相談相手が必要であると考え、『転職メンター by Liiga』の開始に至った。

『転職メンター by Liiga』では、「若手にこそ、転職活動の最適解を」というコンセプトのもと、若手ハイクラス社会人の転職を「信頼できるパートナー」として支援する。『Liiga』運営などを通じてて培ったキャリア支援の知見を活用し、転職エージェントでも求人企業でもない中立的な立場から、転職活動に関するアドバイスを無料で提供するとしている。

相談から、最適な転職活動の進め方が割り出される

『転職メンター by Liiga』では、相談を申し込んだ後、チャットで日程を調整してから電話での転職相談を実施。30分のこの相談から、最適な転職活動の進め方が割り出され、後に情報が届くことになる。

ハウテレビジョンは今後も、「20~30代でプロ経営人材となる」ことを目指す挑戦的な若手ハイクラス人材に対して、キャリア形成支援サービスを提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転職の進め方を無料でアドバイスする「転職メンター by Liiga」を開始 – 株式会社ハウテレビジョン
https://howtelevision.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人