中小企業の求人広告内製化を支援する「アイキュウ」、提供開始

2019.07.31
手頃な価格でインハウス求人システムを提供

株式会社sirobakoは、2019年7月26日、中小企業の求人活動を支援するインハウス求人システム『アイキュウ』のサービス提供を開始した。

sirobakoは、沖縄に本社を置き、アプリ・ホームページのデバッグ事業やポータルサイト運営などを展開している企業。『アイキュウ』は、手頃な価格でインハウス求人システムを提供することにより、中小企業の求人広告内製化を支援するサービスとなっている。

自社で求人広告を行うメリットを最大限に

インターネット上での求人活動は通常、求人系の大手企業が運営するサイトへ求人広告を掲載する方法が、一般的となっている。実際に大手の媒体は知名度が高く、また検索上位表示の対策などにより、一定の効果が得られるため、利用のメリットは高い。しかし、中小企業にはコストが高いという課題もあった。

こうした課題を解消すべく、sirobakoは『アイキュウ』の提供に至った。『アイキュウ』は、Googleの求人情報検索機能と企業側のホームページとをつなぐインハウス求人システム。月額1980円からという価格で、自社で求人広告を行うメリットを最大限に引き出すことを可能にしている。

「自社の魅力を伝えられるのは、自社の担当者だけ」

『アイキュウ』では、求人掲載の記事の内容に加えて、時期も社内で決めることができるため、スピーディーな対応を実現している。また、運用も簡易であり、自社サイトを持っていない企業には格安のホームページ作成プランも用意しているという。

sirobakoは、求人活動について「自社の魅力を伝えられるのは、自社の担当者だけ」と考えており、そのためのシステムとして『アイキュウ』の利用を薦めている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アイキュウ – 株式会社sirobako
https://sirobako.co.jp/in-house-job-offer

中小企業向けにインハウス求人システム「アイキュウ」のサービスを開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人