客観的な意見を提供。オンライン転職相談サービス「そうだんドットミー」、正式リリース

2019.07.28
ベータ版は1000人以上が有料利用

ポジウィル株式会社は、2019年7月24日、オンライン転職相談サービス『そうだんドットミー』を正式リリースした。

『そうだんドットミー』は、45分7380円から匿名で転職に関する相談ができるサービスであり、自己分析やキャリアの棚卸しを中心としてサポートを実施するというもの。2018年9月から提供が開始されたベータ版では、延べ1000人以上が有料で利用した実績も持つ。

利害のない関係において匿名相談

現在、大学生の就職内定率は非常に高い水準で推移している。しかし同時に、入社3年以内に転職する者の数も増加。キャリアの選択肢が増加する中で、キャリア形成に悩む人が増えていると、ポジウィルは考えた。そして、転職活動の前段階のサポートが必要であると判断し、『そうだんドットミー』開発に至ったという。

『そうだんドットミー』では、転職エージェント出身者や国家資格を持つキャリアコンサルタントに加えて、多岐に亘る業種・職種を持つメンバーがアドバイザーを務める。求人の紹介は行わず、利害のない関係において匿名相談を行うことができる。予約・日程調整・相談・決済の全てが、オンラインで完結する利便性も備えている。

第三者からの意見を提供

『そうだんドットミー』ベータ版提供時、ポジウィルには「相談できる人がいなかった」という声が多く寄せられたという。求職者は、同僚や上司に転職願望が知られることを望まないことが多い。また、親や家族といった身近な人は、利害が発生するために相談が難しい。同サービスでは、こうした悩みを持つ求職者に、客観的な第三者からの意見を提供するとしている。

同社は今後も、様々なサービスを提供することで、人生の伴走者となれるような企業を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

そうだんドットミー – ポジウィル株式会社
https://www.so-dan.me/

オンライン転職相談サービス「そうだんドットミー」正式リリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人