「コンピテンシークラウド」のあしたのチーム、第4回「HRテクノロジー大賞」で部門賞獲得

2019.07.28
HRテクノロジーの優れた取り組みを表彰

株式会社あしたのチームは、2019年7月24日、第4回『HRテクノロジー大賞』において「人事マネジメントサービス部門優秀賞」を受賞したと発表した。

同社は、人事評価クラウド『コンピテンシークラウド』の提供などを手がける企業。『HRテクノロジー大賞』は、日本のHRテクノロジーや人事ビッグデータの優れた取り組みを表彰すべく、開催されている。

人事評価制度の運用を、Web上で実施

あしたのチームは、中小ベンチャー企業に対して従業員のエンゲージメント向上を図るサービスを提供している企業。報酬連動型人財育成プログラム『ゼッタイ!評価』と共に、『コンピテンシークラウド』の提供でも知られる。

『コンピテンシークラウド』は、難易度が高く専門的な知識が必要な人事評価制度の運用を、Webアプリケーションでの実施を可能にしたシステム。評価シートをWeb上に再現することで、簡単な入力・カスタマイズを実現した。また、クラウドでの一元管理により管理リスクを軽減し、評価データの分析機能や給与シミュレーション機能などで評価制度の定着も支援している。

「評価モニタリングAI機能」が高い評価を獲得

『HRテクノロジー大賞』は、経済産業省や株式会社東洋経済新報社などが後援として名を連ねる、HRのアワード。第4回となる今回は、53事例が応募し、21事例が受賞者として選ばれた。

同アワードにおいてあしたのチームは、『コンピテンシークラウド』の「評価モニタリングAI機能」「目標添削AI機能」が高い評価を獲得。今回の受賞に至っている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「第4回HRテクノロジー大賞」にて人事マネジメントサービス部門優秀賞を受賞 – 株式会社あしたのチーム
https://www.ashita-team.com/press/20190724

記事をシェアする

kakimoto