「カオナビ」、株式会社バンダイナムコオンラインに導入される!

2015.08.04
バンダイナムコオンラインがカオナビを導入!

株式会社カオナビは平成27年7月29日、株式会社バンダイナムコオンラインが「カオナビ」を取り入れたことを公表した。

カオナビとは?

「カオナビ」は株式会社カオナビが提供するクラウド人材管理ツールである。

このシステムは、勤怠管理や給与計算といった業務を行うためのものではない。経営者が人材の配置や抜擢といったマネジメント業務を行う際に、その作業を円滑にすることができるシステムである。

社員の顔写真を並べたシンプルな画面と、直感的な操作で人材データベースを簡単に構築することができるのが特徴だ。

バンダイナムコオンラインが選んだ理由

株式会社バンダイナムコオンラインは、「カオナビ」を導入したことによって「社員の顔と名前が一致する」「社員ひとりひとりに対して、キャリア開発ができる体制にしていく」としている。

また、カオナビを選定した理由としては、シンプルな画面や、データ構築の柔軟な設計性、アクセス制限を設定できるので様々な場面で人材情報が使い分けができることなどを挙げている。

カオナビは多くの有名企業に導入されている

「カオナビ」は、日清食品ホールディングス株式会社や株式会社学研ホールディングス、株式会社ゲオホールディングスなどの有名企業をはじめ、多くのIT企業でも導入されている実績を持つ。

▼外部リンク

「機動戦士ガンダムオンライン」などの有名タイトルを提供する株式会社バンダイナムコオンライン、「カオナビ」を導入。人事担当者のみならず、社員間でも自由に情報を閲覧できるオープンな人材データベースの構築実現
http://www.kaonavi.jp/news/detail/20150729/

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊