採用管理システム「SONAR」、Web面接ツール「インタビューメーカー」との連携を開始

2019.07.19
動画面接ツールとの連携、第3弾

イグナイトアイ株式会社は、2019年7月12日、同社の採用管理システム『SONAR』が株式会社スタジアムのWeb面接ツール『インタビューメーカー』との連携を開始したと発表した。

『SONAR』は、550社以上に利用されている採用管理システム。動画面接ツールとの連携も既に進めており、『インタビューメーカー』は第3弾の連携となる。

『SONAR』と『インタビューメーカー』

『SONAR』は、あらゆる採用ニーズに対応し、統合的に応募者管理ができるクラウドシステム。就職ナビやイベントといった多様な経路からの応募者データを全て一元管理し、連絡や分析、また効果的な動機形成までを、図ることが可能となっている。また、従来はアナログで対応していた様々な業務を一元化し、効率化およびコア業務へのリソースのシフトも実現している。

今回『SONAR』との連携を開始した『インタビューメーカー』は、月額制のWeb面接ツール。「スマホやPCがあれば、いつでもどこでも面接ができる」という利便性により、求職者に対しては広い面接機会を、企業や市町村に対しては採用力を、それぞれ提供している。

利用者の利便性向上に向けた連携を進める

『SONAR』と『インタビューメーカー』が連携したことにより、応募者は『SONAR』のマイページから簡単に面接に参加することが可能となった。人事担当者にとっても、システム間の二重管理を行う手間が削減され、選考管理業務の大幅な効率化が実現している。

イグナイトアイは今後も『SONAR』において、利用者の利便性向上に向けた連携を進めるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

採用管理システム「SONAR」、「インタビューメーカー」とのAPI連携を開始 – イグナイトアイ株式会社
https://www.igniteeye.com/7652/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人