シフトを自動作成するクラウドサービス「beepシフト」、幸楽苑がテスト導入

2019.07.12
レストランなどの現場における負担を軽減

beepnow systems株式会社は、2019年7月5日、同社のシフト管理クラウドサービス『beepシフト』が、株式会社幸楽苑ホールディングスにテスト導入されると発表した。

beepnow systemsは、テクノロジーを通して個人が活躍できる社会の構築を推進している企業。『beepシフト』は、システムを活用してシフトを作成することで、レストランや小売店などの現場における負担を軽減するサービスとなっている。

チェーンなどにおける全店舗のシフト把握と管理も可能

『beepシフト』は、これまで店長などが苦戦してきたシフト調整を、ボタン1つで解決できるクラウドサービス。シフトの作成や従業員の希望シフトの回収を自動で行うと共に、シフト作成業務で最も時間がかかる不足人員の調整についても自動化を実現。シフト作成担当者の業務量削減を、可能にしている。

同サービスはまた、チェーンなどにおける全店舗のシフト把握と管理も可能。近隣店舗間における従業員の共有も、自動で行うことができる。従来のような「姉妹店の店長同志が連絡をして融通」といった作業を省略し、地域レベルでの従業員管理を実現している。さらに「企業間での人員共有」についても、2020年に開始する予定だという。

『幸楽苑』全店舗での『beepシフト』導入に向けて協力

今回『beepシフト』が導入された幸楽苑ホールディングスは、ラーメン店『幸楽苑』のチェーン展開を行う企業。2018年より、従業員が働きやすい環境づくりに注力しており、その取り組みの一環として『beepシフト』導入は実施されたという。

beepnow systemsは今後、『幸楽苑』全店舗での『beepシフト』導入に向けて、協力を行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

幸楽苑に「beepシフト」をテスト導入 – beepnow systems株式会社
https://beepnowsys.com/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人