アイアクトとアシスト、人事部門向け採用業務の自動化ソリューション推進で協業

2019.07.09
両社のサービスを組み合わせる形で展開

株式会社アイアクトと株式会社アシストは、2019年7月3日、AIを活用した人事部門向け採用業務の自動化ソリューションの推進について、協業を行うと発表した。

アイアクトは、AI導入支援などを手がける企業。アシストは、推論型AIを活用したRPA『AEDAN』を展開している企業。今回の協業は、両社のサービスを組み合わせる形で展開される。

アイアクトとアシスト

アイアクトは、大規模Webサイトの構築・運営などを手がけると共に、2017年以降はAI導入支援やチャットボット開発なども展開している。同社は、様々な顧客課題やニーズに対応した提案・コンサルティングと、確かなプロジェクトマネジメントが強みであると自負。業務効率化とマーケティングを含めた生産性向上を、クライアント企業において推進している。

アシストは、業務自動化のためのフレームワークとソリューションを『AEDAN』シリーズとして展開している。『AEDAN』は、人による判断の自動化を、推論型AI『Progress Corticon』を中核に据えることで実現。業務フロー全体の自動化を可能にすることで、組織における真の生産性向上を支援している。

人間は、最終判断など上位の工程に集中

両社の協業では、採用業務におけるプロセスの大幅な効率化が図られる。これまでは人間が大量の時間をかけて解釈・判断してきた書類や面接の内容について、AIの機械学習によって分析。迅速かつ高精度で評価を実施し、その評価結果について正しい基準で合否を判断する。人間は、最終判断など上位の工程にリソースを集中集約することが可能になるという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アイアクトとアシスト、人事部門向け採用業務の自動化ソリューションで協業 – 株式会社アイアクト
https://www.iact.co.jp/news/detail/aedan.html

記事をシェアする

kakimoto