中小企業の「働き方改革」に対応。フォーバル、「IEYASU Powered by FORVAL」リリース

2019.06.11
勤怠管理システム『IEYASU Powered by FORVAL』

株式会社フォーバルは、2019年6月3日、クラウド型勤怠管理システム『IEYASU Powered by FORVAL』をリリースした。

同社は、企業経営を支援する「次世代経営コンサルタント集団」。『IEYASU Powered by FORVAL』は、同社の新たなアイコンサービスとしてリリースされるものであり、中小企業の「働き方改革」に対応した機能を持つものとなっている。

それぞれの事情に応じた働き方を選択できる社会

昨今の日本企業は、少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少や、働く人のニーズの多様化といった課題に直面している。こうした課題の解決においては、投資やイノベーションなどと共に、就業機会の拡大および意欲・能力を発揮できる環境の整備も重要であると、フォーバルは考える。

こうした環境の整備では、働く人がそれぞれの事情に応じた働き方を選択できる社会をつくる必要がある。そしてこうした社会では、企業は従業員の時間を正確に把握し、その時間の使い方を分析・改善する必要がある。

この分析・改善を中小企業においても可能にして、「働き方改革」にも容易に対応できるシステムとして、『IEYASU Powered by FORVAL』はリリースされた。

直行直帰で働く従業員も登録が可能

『IEYASU Powered by FORVAL』は、日次勤怠や承認・申請といった通常の勤怠システムの機能に加えて、従業員の残業時間をリアルタイムで把握する残業アラートも実装。また、直行直帰で働く従業員も登録が可能な「どこでも勤怠入力」も備える。さらに、管理者はGPSで取得した従業員の位置情報を閲覧することもできる。

同システムは、働きやすい環境を整備することで、離職率の低下や新たな人材確保といったことが期待できる。

(画像はフォーバルの公式ホームページより)

▼外部リンク

IEYASU Powered by FORVAL 新たなアイコンサービスをリリース – 株式会社フォーバル
https://www.forval.co.jp/1559542377-438856.pdf

記事をシェアする

kakimoto