「俺のクラウド」にマイナンバー制度に対応した人事給与サービス登場!

2015.08.02
マイナンバー制度に対応したサービスを開始

2015年7月27日、JBCC株式会社はクラウド型の人事給与サービス「俺のクラウド NX 人事給与」の提供を開始したことを発表した。このサービスは2016年1月から導入される「マイナンバー制度」に対応しているのが大きな特徴だ。

俺のクラウドとは?

「俺のクラウド」はもともと同社が提供しているサービスで、業種や業務に特化したシステムなどを販売する会社と協力し、客が求める形のクラウドサービスを提供するものである。また、システムの運用や監視業務など、煩雑になりがちな部分をJCBBが行ってくれるため、スムーズに導入可能なのも特徴だ。

サービスの特徴

今回、提供を開始した「NX人事給与」はマイナンバー制度への対応として、帳票への個人番号の出力や、番号の登録、修正、削除などの管理をすることができる。もちろん個人番号の暗号化や修正履歴管理など安全対策済みだ。

その他の機能としては、人事情報の管理や、給与計算や支給業務を効率化することもできる。もちろん年間を通しての人事スケジュールを組み込むことが可能。

また、勤怠管理や給与配信などのサービスとも連携することができる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

JBCCがマイナンバー制度に対応したクラウド型人事給与サービスを発表
http://www.jbcc.co.jp/news/2015/07/27/2859.html

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊