中小企業も低コストで採用サイトが構築できる。タレントクラウド「Saifull」、提供開始

2019.05.16
アピールできる採用サイトを、低コストで構築

株式会社タレントクラウドは、2019年5月13日、中小企業向けの採用サイト構築フルパッケージサービス『Saifull(サイフル)』の提供を開始した。

同サービスは、求職者によりアピールできる採用サイトを、低コストで構築できるというもの。写真撮影・取材・サイト構築の全てが、フルパッケージで提供される。

月額1万円の採用サイト構築サービス

近年、企業は採用難という課題に直面しており、中小企業になるほどその傾向は顕著になっている。効果的な採用を目指し、求職者や転職者の多くが目にする採用サイトの制作を企図する企業も多い。

しかし、採用サイトの制作は多額の費用を要し、保守管理においても費用が生じる。そのため中小企業には、手の出しにくい施策となっていた。無料でサイトが制作できるサービスは存在するが、写真素材の品質などに課題が残る。多くの中小企業は、今なお採用サイトの効果的な運用には辿り着けていない。

こうした状況に対応すべく、タレントクラウドは月額1万円の採用サイト構築サービスとして、『Saifull』の提供を開始した。

採用サイト構築のハードルを取り払う

『Saifull』は、採用サイトに必要な要素をフルパッケージにて提供し、運用も低コストで行うことができるサービス。制作後の顧客自身による更新や編集も容易であり、選考管理機能で応募者管理やコミュニケーションもスムーズに行うことができる。

同サービスによってタレントクラウドは、中小企業における採用サイト構築のハードルを取り払い、採用ブランディングと自社採用が可能になる環境を提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Saifull – 株式会社タレントクラウド
https://talentcloud.jp/site/

タレントクラウド、低コストの採用サイト構築サービスを提供開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人