外国人採用の比較・検索・資料請求サイト「dnus」、正式オープン

2019.05.08
コンセプトは「外国人採用を、もっとみじかに」

DOC株式会社は、2019年5月7日、外国人採用の比較・検索・資料請求サイト『dnus』を正式にオープンした。

同サイトは、「外国人採用を、もっとみじかに」をコンセプトとするサイト。外国人採用を考えている経営者と人事に向けて、企業・サービスの比較・検討・資料請求ができる情報を提供していくという。

「自社にあった人材紹介会社がどこか」

DOCは2018年12月、プレスリリースとして『外国人人財関連業界 カオスマップ 2018』を発表した。発表後の同社には、外国人採用を検討している企業や、外国人人材向けに事業を行う企業から、多くの反響が寄せられたという。

この反響からDOCは、外国人採用を検討している企業が「自社にあった人材紹介会社がどこか」「定着率向上に効果的なサービスは何か」といった疑問を抱いていることを察知。また人材事業を行う企業は「外国人採用を検討している企業を教えて欲しい」「露出度をアップしたい」といったニーズを持つと判断した。

これらの疑問やニーズに対応すべく、『dnus』はオープンされた。

あらゆる情報や資料を提供

『dnus』は、外国人採用を考えている経営者・人事担当者には、あらゆる情報や資料ダウンロードなどのサービスを提供。人材サービスを展開している企業には、見込み顧客情報を提供すると共に、サービスのブランディングも行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

dnus – DOC株式会社
https://dnus.jp/

外国人を採用したい経営者と人事のためのサイトdnusを提供開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/0

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人