Web面接システム「SOKUMEN」、自動SMS送信機能を追加実装

2019.04.25
面接通知と面接リマインダーのSMSを自動送信

株式会社マルジュは、2019年4月18日、同社が提供している人材派遣会社に向けWeb面接システム『SOKUMEN』に、自動SMS送信機能を追加実装したと発表した。

『SOKUMEN』は、遠方の求職者との面接を容易に実現すべく開発されたシステム。追加された自動SMS送信機能では、面接通知と面接リマインダーのタイミングでSMSが自動送信を行うことができる。

面接における手間・コスト・削減する

『SOKUMEN』は、URLワンクリックですぐに面接開始が可能になるWeb面接システム。スマホやタブレットでもアプリは不要であり、ログインや登録も不要となっている。またデータ通信量についても、1時間の利用で100~130MB程度にまで抑制。派遣求職者がWeb面接を嫌がる理由を徹底的に排除することで、素早い求職者取り込みを実現している。

人材派遣会社にとって『SOKUMEN』は、これまで派遣登録が困難だった遠方の求職者などの効率的な取り込みを、可能にする。また、面接における手間・コスト・削減することで、面接数や登録数の最大化も支援する。

メールよりも到達率が格段に高いSMS

『SOKUMEN』は、以前から自動メール送信機能を実装していた。しかし、今回追加された機能で送信されるSMSは、メールよりも到達率が格段に高い。そのため、より確実に求職者へ面接情報を案内することが可能になるという。

追加された自動SMS送信機能は、SMSテンプレート編集機能も実装。同機能では、SMS本文の編集に加えて、「送信する/しない」の設定や「リマインダーを○分前に送信」といった設定が可能となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

SOKUMEN – 株式会社マルジュ
https://www.maru.jp/sokumen/

人材派遣会社のためのWeb面接システム「SOKUMEN」に自動SMS送信機能を追加 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人