91ヶ国語対応の多言語求人サービス「HOPPER」、正式提供を開始

2019.03.18
全世界の求人情報に母国語でアクセス

ホッパー株式会社は、2019年3月15日、多言語求人サービス『HOPPER』の正式提供を開始した。

『HOPPER』は、全世界の求人情報に母国語でアクセスができるというサービス。求人と求職のどちらも、無料で利用可能となっている。

母国語の求人情報を91ヶ国語に翻訳

『HOPPER』では、母国語で作成した求人情報を91ヶ国語に翻訳することができる。また翻訳された求人情報は、各言語のインターネット検索への最適化も実施。管理者は、国内外の応募者の履歴書やユーザープロフィールを母国語で管理することも可能となっている。

多言語求人ページの作成および管理も、母国語で作成した求人ページを翻訳する形で行われるため、簡単に公開が可能。サイトは完全レスポンシブ仕様であり、世界中の求職者が利用している様々なデバイスに対応している。また多言語メッセージング機能を備えることで、採用担当者と応募者が共に母国語でやり取りを行うこともできる。

国境を越えたマッチングを実現

『HOPPER』は、「職場は世界。国境を飛び越えて、本当にやりたいことを見つけよう。」というコンセプトを掲げる。そいsてこのコンセプトを実現するために、母国語でのストレスフリーなコミュニケーションと、個人が自分の能力を最大限に発揮できる多様な選択肢を提供するとしている。

ホッパーは『HOPPER』提供により、国境を越えたマッチングを実現し、言語の壁のない真のグローバル社会を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

HOPPER – ホッパー株式会社
https://hopper.work/ja/search?country=JP

多言語求人サービス「HOPPER」が ついに正式リリース – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/179176

記事をシェアする

kakimoto