クラウド型戦略人事システム「ヒトマワリ」、タレントマネジメント機能を追加

2019.01.31
一気通貫で人事領域の課題が解決可能に

株式会社グローバンスは、2019年1月24日、同社のクラウド型戦略人事システム『ヒトマワリ』にタレントマネジメント機能を追加したと発表した。

タレントマネジメント機能の追加により『ヒトマワリ』は、採用・定着・戦力化と一気通貫で人事領域の課題が解決可能になったという。

あらゆる人材情報を収集・蓄積・分析

『ヒトマワリ』は、人事・経営の意思決定において必要となる情報のアウトプットを実現する、ビジネスインテリジェンスツール。あらゆる人材情報を収集・蓄積・分析するプラットフォームとなることで、経営に直結した人事戦略の立案が可能ににしている。

また『ヒトマワリ』はシステム提供にとどまらず、導入のサポートや月1回の定期訪問なども実施。人材分析の支援や電話・メールでの問い合わせなども、料金内で対応している。また、採用代行や適性検査を利用した組織分析・採用要件設計なども手がける。

適正な人事戦略の立案と運用をサポート

『ヒトマワリ』のタレントマネジメント機能は、従来の「採用管理機能」に加わる形で追加された。給与・勤怠・異動・評価といった変動する従業員情報を登録し、履歴として残すことにより、適正な人事戦略の立案と運用をサポートする。

同社は今後、「タレントマネジメント機能」で収集・蓄積した情報を元に分析するBI(ビジネスインテリジェンス)機能の実装を、『ヒトマワリ』にて企図。人事戦略において「先手を打てる」サービスを提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『ヒトマワリ』にタレントマネジメント機能を追加 – 株式会社グローバンス
https://www.growvance.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人