ディップ、「バイトル」など求人情報サイト5サイトが「Googleしごと検索」対応

2019.01.28
1月23日より対応

ディップ株式会社は、2019年1月23日、同社が運営する求人情報サイト5サイトが、同日より『Googleしごと検索』に対応したと発表した。

今回『Googleしごと検索』に対応したのは、『バイトル』『バイトルNEXT』『はたらこねっと』『はたらこindex』『ナースではたらこ』。同社は、『バイトルRHP』『はたらこRHP』において既に『Googleしごと検索』への対応を実施している。

利便性の高いサービスを提供

ディップは、求職者と求人企業の双方にとって利便性の高いサービスを提供することで、社会を改善する存在となることを目指している企業。

同社が運営する『バイトル』は、日本最大級の求人情報数を掲載するアルバイト・パート求人情報サイト。ネットならではの使いやすさを追求し、業界に先駆けた機能を多数提供している。『バイトルNEXT』は、アルバイトで得た経験を活かして求職者が「次に進む」べく、正規雇用を支援するサイト。

『はたらこねっと』は、派遣をはじめとする総合求人情報サイト。『はたらこindex』では、『はたらこねっと』の情報と共に大手人材エージェントの仕事情報も提供。『ナースではたらこ』は、看護師専門の人材紹介サービスとして運営されている。

豊富な仕事情報へアクセスすることが可能

『Googleしごと検索』は、『Google』にて求人に関する情報を検索すると、関連性がある求人サイト掲載情報を閲覧することができるというもの。従来よりもさらに、豊富な仕事情報へアクセスすることが可能になっている。

同社は今後も、求職者の利便性向上やサービス向上、機能の充実化を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」「はたらこindex」「ナースではたらこ」がGoogleしごと検索に対応 – ディップ株式会社
https://www.dip-net.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人