面接のコストを削減。人材派遣特化型Web面接システム「SOKUMEN」リリース

2019.01.14
登録・面接数の増加に貢献するシステム

株式会社マルジュは、2019年1月10日、人材派遣・人材紹介会社に特化したWeb面接システム『SOKUMEN』をリリースした。

マルジュは、システム開発を中心としたコンサルティングトータルマネジメント事業を展開している企業。『SOKUMEN』は、人材派遣・人材紹介の面接などのコストを削減し、登録・面接数の増加に貢献するシステムとなっている。

派遣会社と求職者の双方が移動しなくても面接が可能に

昨今の人材サービス業界は、有効求人倍率の高さからチャンスに恵まれている。しかしその一方で、「登録・面接の約束をしても会えず、コストだけがかさむ」「遠方に面接・面談に出向き、ドタキャンされる」「交通費・拠点代が無駄になる」といった悩みを持つ人材派遣会社も多いという。

また、逆の立場である求職者も、「行くのが面倒くさい」「登録場所が遠くて、交通費がかかる」「行きたいが日時が合わない」といった意見を派遣登録に対して抱いてる場合が多い。

こうしたミスマッチを解消すべく、人材派遣会社と求職者の双方が移動しなくても面接が可能になるシステムとして、『SOKUMEN』は開発された。

初期費用は無料であり、導入後のサポートも無料

『SOKUMEN』は、PC・スマホ・タブレットさえあれば何時でも何処でもWeb面接・面談が可能になるシステム。面接のために必要となる手間・移動時間・コストなどを削減する。また、削減した時間で面接回数を増やすこともできるため、登録数や雇用を伸ばすことも可能だという。

『SOKUMEN』の価格は、税別19800円/月。初期費用は無料であり、導入後のサポートも無料で対応するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人材派遣会社のためのWeb面接システム「SOKUMEN」をリリース – 株式会社マルジュ
https://www.maru.jp/info/2438/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人