中途採用支援システム「リクログ」、収集可能な求人情報サイトの連携数が55件に

2018.12.28
採用担当者の業務支援のため開発されたシステム

HRソリューションズ株式会社は、2018年12月20日、同社の中途採用支援システム『リクログ』が、求人情報サイトの連携数を更新したと発表した。

『リクログ』は、採用担当者の業務支援のために開発された採用管理システム。同システムは今回、求人情報サイトの応募者情報を収集する技術サービスにおいて、収集可能な求人情報サイト数が55件を突破している。

応募の見落としや連絡遅延を回避

複数の求人情報サイトにて求人を行っている企業では、複数の求人情報サイトを管理する必要がある。また、応募者データ収集は人材採用担当者が手動で実施することが多い。そのため、応募者情報の見落としなどのリスクが生じる。また、データを自社データベースに転記する時間がなく、求人情報サイトの効果分析ができないという課題もあった。

『リクログ』は、こうした作業を自動化すると共に、情報の一元化も実現するシステム。自動化により、応募の見落としや連絡遅延の回避、またスピーディな応募者情報管理も可能にしている。さらに、媒体や原稿名別に採用レポートを出力するレポート機能も実装。精度の高い効果分析を行うことができる。

データベースへの集約は最短5分で可能

HRソリューションズは、求人情報サイトの応募者情報を収集する技術サービスについて、特許を取得。『リクログ』と求人情報サイトとの間で、安全な通信方式のもとでの接続・認証を可能にしている。

同社はまた、情報収集速度についても継続的に改善。今回収集可能な求人情報サイト数が55件に達したが、データベースへの集約は最短5分で可能だという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

リクログ – HRソリューションズ株式会社
https://www.reclog.jp/

「リクログ」の 求人情報サイトとの連携数更新のお知らせ – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/173753

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人