人材育成を支援。企業研修マッチングサービス「Cogitte」、提供開始

2018.11.23
申し込みや管理が簡単にできるサービス

ディミー株式会社は、2018年11月20日、企業研修・セミナー・HR Tech検索のマッチングサービス『Cogitte(コギッテ)』の提供を開始した。

ディミーは、企業の人材育成を支援する教育研修クラウドサービスを提供している企業。『Cogitte』は、日本全国の企業研修・セミナー・HR Techについて、比較・検索から問い合わせ、申し込みや管理がネット上で簡単にできるクラウドサービスとなっている。

研修検索・選定に費やす時間が膨大

昨今、企業の労働力不足は深刻の度を増し、採用による人材獲得競争は激化している。こうした状況においては、自社の人材を育成し戦力化していくこともまた、重要となる。新たな発想や行動変容に繋がることを期待して、外部の集合研修を利用する企業も増えてきた。

しかし、研修の種類は多いため、「どんな研修があるか分からない」「どんな研修を選べばいいか分からない」という人事担当者は多い。また、研修検索・選定に費やす時間も膨大なものとなっている。こうした課題を解決すべく、『Cogitte』は提供が開始された。

不透明だった内容・料金を、一覧で比較・検索

『Cogitte』では、これまで不透明だった企業研修の内容・料金を一覧で比較・検索することができ、カテゴリ別の比較で自社に合ったサービスを簡単に選ぶことができる。管理画面では、提供会社とチャットメッセージでのやり取りができ、情報の一括管理も可能。1アカウントで複数セミナーの申し込みも、行うことができる。

ディミーは今後も、企業の人材育成の機会を増やすことで、「企業力」をアップさせる支援を行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Cogitte – ディミー株式会社
https://cogitte.jp/

企業研修・セミナー・HR Tech検索・マッチングサービス 「Cogitte」リリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人