スマホやタブレットでも学べる「Office2013」講座 WordとExcel同時リリース

2015.07.24
Office2013に対応した講座を2つ同時リリース

株式会社プロシーズは、「Office2013 Word講座」と「Office2013 Excel講座」2つの新しい講座を7月22日にリリースしたことを発表した。

同講座は新人教育や、スキルアップを目的として多くの企業で利用されている。今回リリースされた講座は、パソコンだけではなく、スマートフォンやタブレットにも対応しているので、通勤中に講義を視聴するなど、場所を問わず講座を受けることができるようになった。

若者に対するパソコン教育は需要が高い

最近、20代の若者の多くは、パソコンよりもスマートフォンを利用する傾向が高く、パソコンソフトに不慣れな若者が増える懸念がある。その上でも、社員教育でのOffice講座の需要はますばかりになることが予測されるのが現状である。

講座の内容とは?

実際の講座内容としては講義動画によって行われ、ビジネスにおいては必須度が高いOffice2013の基本操作を実践的で模範的に学べるほか、MOS資格の学習ができるなど様々な用途で活用することができる。

▼外部リンク

スマートフォン・タブレット・PCからの受講に対応した『Office2013 Excel講座』『Office2013 Word講座』を同時リリース
http://www.pro-seeds.com/course/?page_id=2918

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊