「エース」から直接オファーが届く転職サービス「Onepair」、β版の提供を開始

2018.09.27
10分間のビデオチャットで共働への意欲を創出

株式会社Onepairは、2018年9月20日、20代ハイクラス向け転職サービス『Onepair』β版の提供を開始した。

『Onepair』は、転職者のロールモデルとなり得る企業の「エース」から直接オファーが届き、10分間のビデオチャットによって共働への意欲が創出できるというアプリ。効率的に企業や事業を知ると共に、視野を広げることが可能である。

20代若者の「何か」を探す解決策になりたい

Onepairは、20代若者の「何か」を探す解決策の一つになりたいという思いから、『Onepair』を開発したという。

仕事は、人生においてその半分近くを費やす大きな存在となる。しかし現実では、違和感を抱きながら嫌々仕事を続けている人が多い。転職を考えても、どの企業にも興味が湧かず、大量の求人情報が送られて気持ちが萎え、転職という言葉そのものに「面倒臭い」という印象さえ抱くようになる。こうした状況に、Onepairは問題があると考えた。

そして、「忙しくてまとまって転職活動ができない人」「次の活躍の場を探しているけど、どの企業がいいかわからない人」などのためにアプリとして、『Onepair』は開発された。

iOS版を先行公開、Web版とAndroid版は近々公開

『Onepair』では、登録ユーザーに興味を持った企業のエースが、「話してみたい」のオファーを送る。ユーザーは、企業のプロフィール・ミッション・ビジョンを確認して「面白そうだ」と思ったらマッチングを行い、後日「10分ビデオチャット」を行う。その後も、メッセージにてより深くコミュニケーションを取ることが可能となっている。

なお『Onepair』β版は、iOS版が先行公開される。Web版とAndroid版は、近々公開予定だという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社Onepair
https://onepair.co.jp/

「#10分エース」で転職のきっかけを作る Onepair β版リリース – pressrelease-zero.jp
http://pressrelease-zero.jp/archives/134223

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人