「ありがとう」を送り合う 社内コミュニケーションツール「Goodjob!」提供開始

2018.06.24
「グッジョブ」をポイントとして送り合う

株式会社EVERRISEは、2018年6月21日、社内コミュニケーションツール『Goodjob!』の提供を開始したと発表した。

EVERRISEは、マーケティング領域に特化したシステム開発とプラットフォーム提供を展開している企業。『Goodjob!』は、オフィスのチーム内で「グッジョブ」や「ありがとう」をポイントとして送り合うことのできるツール。

ポイントを特典と交換することも可能

いわゆる「仕事」は、従来の単なる労働から、より創造的であらゆる価値が見出されるものへと変化していると、EVERRISEは考える。決められた時間を賃金のために働くだけではなく、「チームでなにか成し遂げること」「自分の存在意義に価値を感じること」を重要視する人が増えていると判断し、『Goodjob!』を開発したという。

『Goodjob!』は、システム上で「グッジョブ」「ありがとう」「おめでとう」「がんばれ」「素敵ですね」といったポジティブな気持ちを、ポイントとして送り合うことができる。また、掲示板で仲間の活躍を知らせたり、メッセージを添えてポイントを送ったり、貯めたポイントを特典と交換することも可能となっている。

活気あるチームづくりを支援

『Goodjob!』は、フリーミアムモデルを採用。10名以下のコミュニティであれば、無料で利用することができる。初期費用もかからないため、チームや部署単位などの導入など気軽な「お試し」が可能であると、同社は自負している。

同社は今後も『Goodjob!』により、ポジティブなコミュニケーションを促し、活気あるチームづくりを支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Goodjob! – 株式会社EVERRISE
https://goodjob.today/

EVERRISE、社内コミュニケーションツール「Goodjob!」を提供開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人