AIキャリアコンサルティングサービス「GLIT」、大型リニューアルを実施

2018.05.17
「テーマ」から求人や企業を見つけることが可能に

株式会社Caratは、2018年5月15日、同社のAIキャリアコンサルティングサービス『GLIT』について、大型リニューアルを実施したと発表した。

今回のリニューアルにより『GLIT』ユーザーは、「テーマ」から求人や企業を見つけることが可能になった。また『GLIT』は今回、人材エージェント・ヘッドハンター向けのサービス提供も開始している。

企業とのマッチング数も既に1500件を突破

『GLIT』は、ユーザーである求職者にマッチしそうな求人情報をAIが自動でレコメンドする、検索不要の転職サービス。Facebookアカウントで簡単に開始することができ、レコメンドされる求人情報を左右にスワイプするだけで転職活動を行うことが可能となっている。2017年6月のiOS版リリース以後、スワイプされた求人情報は累計90000件に達しており、企業とのマッチング数も既に1500件を突破したという。

今回の『GLIT』大型リニューアルでは、ユーザーが興味を持つ「テーマ」から求人情報や企業を見つけられるようになった。幅広い業種の中から自分に合ったものを探す必要がなく、「ブロックチェーン」「仮想通貨」「シェアリングエコノミー」などの「テーマ」から仕事を見つけることができる。また、相性の良い求人を「興味あり」にすると、その求人の担当ヘッドハンターからスカウトが届く機能も、実装されている。

ヘッドハンター向けのサービスも提供

今回のリニューアルにより『GLIT』は、人材エージェント・ヘッドハンター向けのサービスも提供するようになった。

このサービスでは、人材エージェント・ヘッドハンターが求人情報を入稿すると、その求人にマッチしそうな求職者に自動で配信が行われ、興味を持った求職者にスカウトを送ることができるというもの。適切かつハイクラスな求職者へのアプローチを実現している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

GLIT – 株式会社Carat
https://glit.io/

大型リニューアル!次世代の仕事探しはAIにお任せ AIキャリアコンサルティングサービス『GLIT』 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人