「職場の雰囲気」コーナーも新設。派遣情報集合サイト「エン派遣」、リニューアル実施

2018.05.11
ミスマッチ軽減を目指す「職場の雰囲気」コーナー

エン・ジャパン株式会社は、2018年5月7日、同社が運営する派遣情報集合サイト『エン派遣』のリニューアルを行ったと発表した。

今回のリニューアルでは、求人検索の利便性向上や、希望条件と求人の合致具合を示すバロメータのデザイン変更、またミスマッチ軽減を目指して「職場の雰囲気」コーナーの新設も行われている。

右肩上がりの状態が続いている求人掲載数

近年、結婚や出産といったライフイベントを経験した後も働き続ける女性は、増加している。こうした動きを受け、働く時間や場所を柔軟に選択できる「派遣」という就業形態は今後も広がると、エン・ジャパンは判断。『エン派遣』の求人掲載数も、企業の派遣社員募集活性化を受け、右肩上がりの状態が続いているという。

『エン派遣』は、派遣で仕事を探す求職者および全国の優良人材派遣会社を結ぶ、派遣情報集合サイト。派遣で働きたい人が持つ様々なニーズと、派遣会社が持つ仕事情報のマッチングを重視することで、好評を博している。『オリコン日本顧客満足度ランキング』では、2016年から2年連続で「派遣情報サイト」の第1位を獲得している。

希望条件入力の操作性を改善

今回の『エン派遣』リニューアルでは、検索画面の設計が一新された。希望条件入力の操作性を改善し、現在地近辺の仕事検索をすることが可能となっている。また、マッチ度が高い求人の発見を容易にすると共に、「あなたの希望条件とここがマッチ」コーナーも新設。職場の年齢層・男女比率・雰囲気・仕事の仕方を5段階で表示する「職場の雰囲気」コーナーも、新設されている。

同社は今後も『エン派遣』において、派遣で働きたい人たちに希望に添う求人を届け、就業をサポートするとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

派遣社員就業数No.1の派遣情報サイトを目指して。 エン派遣、本日リニューアル – エン・ジャパン株式会社
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2018/13423.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人